「から揚げそば」とわたくし

数年ほど前から現在に至るまで、週末のお昼に「から揚げそば」を食べています。
某駅のホームにある立ち食いそば屋のメニューなのですが、かけそばに自分のげんこつぐらいの大きさのから揚げが乗っかっているもの。
から揚げ2個で440円。そば大盛りにするとぴったり500円。なんてリーズナブルかつ充実感のあるお食事。
 

しかし、その平穏は数週間前から破られてしまったのです……。
 

きっかけは某テレビ番組で紹介されたこと。
その番組を自分も見たのですが、「ファイナルアンサー?」でおなじみの某司会者などが大絶賛。
そして2日後の週末、いつものようにから揚げそばを食べに行こうと思ってその店に行くと、見たこともないような大行列が。
 

まぁ、こうなる事は予想してましたが、これほどとは。
ここは遅延証明書の配布場所ですか? その割には台風とか大雨とかないようですが。
 

確かにテレビで紹介されたから来た人も多いとは思いますが、まぁ本当にいい物はきっと一過性では終わらないと思うのでそこは大丈夫かなと。
それよりも質だけは落とさないでほしい。麺類好き、から揚げ好きの自分にとっては夢のメニューなので。