豪遊…してた訳ではないです

結局昨日はこの日記書いた後に寝て、翌朝6時30分に出勤した訳ですが。


今日ボーナス出ました。半期に一度のお楽しみ。
でも今回はガッチガチに使い道が決まってるんでどうもイマイチ喜べない。
でも久々に懐があったかいので、よしとしましょう。


ボーナスと言えば、初めてもらった時を思い出します。
あの時の自分は、右も左も分からなかった時だったので
これだけの大金をどう使うか悩んでました。きっと純粋だったのですね。


悩み抜いた結果、とりあえず千円で100枚おろして、
自分の顔を札束で、ぺし、ぺし。とはたいて、6ヶ月間の汗と涙を体感してました。
いずれは万札でやってみたいもんです。“純粋”くそくらえですね。


まぁボーナスが出たという事で、今日は飲みに行った人もいるでしょう。
さすがに今日の終電はこんな人が多かったのか、車両の中が普段よりも酒臭かったです。
そして人身事故で電車が止まり、しばらく電車の中で足止めを食らってました。
その結果がこの時間です。昨日以上に遅いやないかい。
家帰って2時過ぎてるって…。


いじょ。