転げ回ってドロだらけになった一年

今年はろくでもない一年でした。
以前の日記でも書きましたが、今年は色んな事で悩みまった一年でした。


特に酷かったのが2つ。
一つは仕事でのスランプ。
もう一つは入社時から一緒にツルんでいた某サイトの管理人とのケンカ。
夏頃が一番自分が精神的にも肉体的にもダメだった時期だと思う。


正直な話、仕事を辞めて実家に帰ろうかな?と考えたのもこの時期だったな。


なんとか今の状況を解決しようと思って色々ともがいてみたけど、
もがけばもがく程、どんどん深みにはまっていくような感じで、
一体自分はどうしたらいいんだろう…と途方に暮れていたような気がする。


そういう悪いところが私生活でもでたのが某管理人とのケンカ。
あの時は本当に悪い事をしたな、と今でも後悔している。
見知らぬ土地でせっかく出会った人間を、たった一時の感情の乱れで失うのが怖かった。
それが正直な所だと思ってる。


ただ、秋口から冬にかけて、仕事でも、私生活でも一筋の光が見えたような気がする。
少しだけだけど、自分にとって自信が持てた。


だから今、コンプレックスを払拭する意味でも
今年のイヤな事を吐き出してしまおうと思い、この場で吐き出す事にした。


“何もかも捨ててしまえ そして生まれ変わるのサ
 全ては明日のために 導かれた物語”
(布袋寅泰 “さらば青春の光”より)


明日からは新しい年。
気持ちを新しくして、生まれ変わろう。


いじょ。