トリコロ好きに100の質問。その回答。

1.お名前は?(ハンドルネーム)
暗黒の司会者 Kei.グランテでございます。
2.お名前の由来は?
暗黒の司会者:「暗黒の支配者」から。
Kei.グランテ:DJのケイ・グラントと自分の体型から(泣)。
3.今現在の年齢は?
答えろと?(喚)
4.血液型は?
B型と見られがちだが…実はA(RH+)
5.母親の血液型を知ってますか?
家族全員A型。
6.身長は高い方ですか?
普通ぐらいか?確実にルカ・トニ(セリエAパレルモ)よりは低い。
7.貴方の中の初対面で良い印象を与える方法は?
先制攻撃。一人で寂しそうにしてたら、とりあえず話しかけてみる。
8.妹が欲しかったりしますか?
親戚に年下の女の子が大量にいるので、別に…。
9.自分の長所をお答えください
とりあえず甘味が強くてコクがあるところ。(オイ)
10.将来の夢はなんでしょう?
恋愛結婚(目がマヂ)
11.職業をお聞かせいただきたい。
以前のP/Nで使ってた電脳技師
12.実はオタクという人種でしょうか?
今更何を。
13.出身地はどこですか?
四国の中で唯一本州と橋が架かっていない県。
14.関西の人をどう思いますか?
実は私には関西人の血が流れているのだよ。
15.広島の人をどう思いますか?
お好み焼きに関しては分かり合えそうにない。
16.サイト名はなんでしょうか?
「ぼさ〜っ、日記」。元ネタは「土佐日記」。
17.トリコロを取り扱ってたりします?
1月16日の日記参照。今後はSSとかを作っていきたい。
18.…実はえっちなサイトさんですか?
ムッツリなので表には出しません(苦笑)。
19.そもそもトリコロ知ってますか?
何を今更。(12とカブってるが)
20.トリコロはお好きでしょうか?
率直に、好きです。
21.トリコロ占いをしたことはありますか?
やった事ないです。だから、今やってみます。
22.占いの結果はどうだったでしょうか?
幸江さんでした。…もしかしてレアですか?
(その後解析した結果、そうでもなかった事に気づき落ち込む2○歳)
23.占いの結果に満足しましたか?
う〜ん、まいっちんぐ。(←まんざらでもない
24.トリコロサイコー!
シュプレヒコール?(←それも違う
25.トリコロに萌えを感じたことはありますか?
“優秀な4コマ作品”とは思いましたが。
26.トリコロで人生変わったりとかしませんでしたか?
さすがにそこまでは(汗)。
27.グッズとか持ってますか?
ポスカ2枚、下敷き3枚、複製原画1枚(八重)。秋葉で買うとこうなります。
28.きらきら★とりころ〜るに参加は?
買う側で参加しました。かなり楽しかったです。
29.トリコロ関係のサイトにリンク貼ってたりしてますか?
それができるほどHP作ってません。
30.トリコロ関係のサイトをお気に入りとかに登録してますか?
してます。小説系多し。
31.トリコロのコスプレしたことはありますか?
あなたには“恐怖”という感情はないんですか?(苦笑)
32.トリコロで一番好きな登場人物は誰ですか?
特別挙げるならば八重ちゃん。
33.トリコロで好きな台詞はありますか?
「他人だけど大丈夫」
34.トリコロの絵をどう思いますか?
ジャンボの頃から見るとすごく変わったと思う。
35.あなたがトリコロに求めるものは?
みんなを幸せにしてあげてください。
36.トリコロの絵を描いたことはありますか?
ないです。あったら自己嫌悪に陥ります。(美術の成績2の男曰く)
37.トリコロの小説を書いたことはありますか?
つぅか今書いてます。(現在進行形)
38.トリコロ関連の同人誌を作った経験は?
いつかは作ってみたいですね。多分絵じゃないけど。
39.トリコロに染まったのはいつでしょう?
初回から。
40.トリコロは一日何回読んでますか?
気が向いたときにぷらっと。
41.トリコロには飽きましたか?
そりゃ何回も同じの読んでたら、いつかは飽きますが。
42.実はトリコロ信者だ
むしろ4コマ信者と言って。子供の頃の愛読書が「まんがタイム」(無印)だったから。
43.知り合いにトリコロ好きはいますか?
地元に約1名ほど。
44.実はトリコロを布教してたりしてますか?
薦めたりはするけど、布教まではいきません。
45.成長が中1から止まってたりとかしませんか?
横幅の成長は現在も止まってませんが(泣)。
46.肩上がらなかったりしますか?
上がります。回せたりもします。ほーら、ぐるぐるぐる…ごきっ!(外れたらしい)
47.将棋出来ますか?
駒を動かすぐらいなら。あと回り将棋3段。
48.実は母親が棋士
母親は関西人で天然ボケです(マヂ)。
49.あなたが積んでるエンジンを教えてください
1990年にF1参戦していたライフW12型エンジン(デカい、重い、すぐエンストする。)
50.天気のさかい目を見たときのあなたのとる反応は?
とりあえず雨の方に突っ込んでみる。
51.懸賞でカメラが当たったらどうしますか?
ネタ撮影に使用し、3ヶ月で飽きる。
52.前の席の女の子の枝毛を裂いて遊んでますか?
そんな恐れ多いことを。
53.料理の腕前は如何なものでしょうか?
簡単な料理なら。一人暮らし長いので。
54.家庭料理に憧れてますか?
憧れというより、夢です。多少マズくても食べます(断言)。
55.実は野次馬だ
火事のニュースでTVに写った事があります。
56.警察を見るとつい両手を差し出してしまう
両手は差し出しませんが、心拍数が7倍になります。(あと耐久値+7)
57.ヘアピンがないと体のバランスがおかしかったりする
こういったスピードトラップがないとサーキットが高速になりがちなので、
サーキットのバランスが…(何か勘違いしとる
58.ジョギングは好きですか?
昔やってました。効果は…聞くな。
59.干し柿をどう思いますか?
例の「初孫に初めて会った祖父」という言葉、高校の知り合いが同じ事言ってた。
60.常に人の役に立ちたいと思ってますか?
思ってますが、思いとは裏腹に…。
61.実はサドだ
何かの診断で「人を虐める事に至上の喜びを感じる」と出ましたが、何か?
62.犬が怖かったりします?
ジョンーーーーーっ!(昔実家で飼っていた犬の名前)
63.犬に噛まれた事はありますか?
ジョンーーーーーっ!(昔実家でry
64.テストの結果が悪くて再テストを受けたことがある
なぜかありませんでした。
65.苦し紛れにテストを逆に見た経験はありますか?
返してもらった逆に見て「96点」だと思ってぬか喜びした事はありましたが。(一緒や
66.そこはかとない野望を持ってたりしますか?
とりあえずこういう時はなんて言うんだっけ、え〜と…世界征服?(ベタ
67.銭湯は泳ぐ場所だ
銭湯は長いこと行ってませんねぇ。
68.家風呂では足を普通に普段からのばせたりしますか?
伸ばせるほどデカい風呂に入りたいもんです。
69.『春の海ひねもすのたりのたりかな』の意味を知っていますか?
俳句好きなので。
70.一年ほどぬか床ほったらかした経験は?
今、自宅に容器に入れた麦茶(2年もの)が存在します。
71.キャッチボールは得意ですか?
得意です。
72.テニスで消える魔球を打った経験は?
ホームラン率.750。バトミントンと同じ感覚でやっちゃなぁ。
73.あなたの学校に怪談はありましたか?
あったかどうかは知りませんが、裏山に墓場があるのでそれなりにあったのではないかと。
74.怖い話は駄目だったりします?
何が一番怖いって、最後に熱いお茶が一杯怖い。
75.『おっちょこちょい』という単語を使ったことはありますか?
「すっとこどっこい」なら何度か。「すかんぴん」は無数に。
76.望遠鏡持ってますか?
持ってません。
77.88星座ぜんぶ言えますか?
霊山寺金山寺極楽寺大日寺(板野町)、地蔵寺安楽寺十楽寺熊谷寺法輪寺切幡寺藤井寺焼山寺大日寺(徳島市)、常楽寺国分寺(徳島市)、観音寺(徳島市)、井戸寺恩山寺立江寺鶴林寺、大輪寺、平等寺薬王寺最御崎寺津照寺金剛頂寺神峯寺大日寺(野市町)、国分寺(南国市)、善楽寺竹林寺、禅師法寺、雪蹊寺種間寺、清瀧寺、青龍寺岩本寺金剛福寺延光寺観自在寺、龍光寺、仏木寺明石寺大宝寺岩屋寺浄瑠璃寺八坂寺西林寺円明寺延命寺南光坊泰山寺栄福寺仙遊寺国分寺(今治市)、横峰寺、香円寺、宝寿寺、吉祥寺、前神寺三角寺雲辺寺大興寺神恵院、観音寺(観音寺市)、本山寺弥谷寺曼荼羅寺出釈迦寺甲山寺善通寺金倉寺道隆寺郷照寺天皇寺国分寺(綾歌郡)、白峯寺根香寺一宮寺屋島寺八栗寺志度寺長尾寺大窪寺。以上88箇所。(がんばったけど違う
78.メガネの値段を見ると乱視になってしまう
現時点で乱視ですが、何か?
79.最近太ってきてませんか?
売られたケンカは買いますが(マテ
80.なぜか最近視力が良くなってきてませんか?
復旧までは程遠い。
81.貴方のプールの楽しみ方は?
無料開放日に流れるプールに潜って小銭を稼ぐ(オイ
82.子供プールには何年ぶりに入りましたか?
そうだねぇ…あれは何年前の事だったかねぇ…。(遠い目
83.聞いたことのない画素数のデジカメ持ってますか?
持ってません。携帯のカメラで十分(130万画素)
84.今までの懸賞で一番大きい当たりはなんでしょう?
小学生の頃にファミマガで当てた「飛龍の拳2」(約5000円)か、
大学生の頃にアフタヌーンで当てた「ベルダンディーぬいぐるみ」
(時価:以前ヤフオクで40000円の値がついていた)
85.体の成長を削って物を当てる能力を持ってますか?
できる事なら…。
86.筋肉痛の治りは遅い方だ
もう年やから、遅いです。
87.終点まで寝過ごした経験は?
次の駅で降りるつもりが、いつの間にやら代々木上原まで…。
88.小学2年生レベル算数の問題解けますか?
数学と日本史が得意だった自分への挑戦か?
89.刑法第230条知ってますか?
名誉毀損罪…だったと思う。
90.花火はビンテージものが基本だ
実家に何十本もあったような…(売り物)。
91.絵を描くのは得意ですか?
イラストが描けたらいいなぁ。話をもっと広げられるのに。
92.寝ている間に神が降りてきた経験はありますか?
金縛りなら何度か。
93.パソコンの壁紙がトリコロ関係だったりとかしませんか?
そういえば変えてないなぁ。
94.デスクトップアクセサリー使ってます?
使ってないです。
95.部屋にトリコロのポスター貼ってますか?
複製原画を額入りで飾ってます。
96.トリコロの下敷き使ってますか?
使ってません。つぅかそういう作業ないですし。
97.あなたのトリコロに対する熱いパトスを叫んでください
パトス:情熱(ギリシャ語)。それは自分の内に秘め燃やし続けるもの。
98.人生をトリコロに捧げても良いと思ってますか?
さすがにそこまでは。
99.あなたにとってトリコロとは何でしょうか?
自分が作りたかった作品を高いレベルで具現化したもの。
100.最後に一言コメントをお願いします
誰かイラストの描き方教えてください。