PSP、買う決心がついたのに

今日12:00から、プレステ.comでPSPのプレ予約がありました。
昼休みに近くのネットカフェに行ってプレ予約やろうとしましたが、15分で売り切れ。
「しゃあないなぁ、土曜日朝から並ぶか。」
その時はそう思いました。


仕事が終わって、有楽町のビックカメラに行ってきました。
次回販売の予告が出てたら見とこうと思ったのです。


そこにはPSPの試遊台が3台あったのですが、
人がやってるのは1台だけ。
じゃあ1台使わせてもらおうと思って手に取りましたが、


やられました。ボタン壊れてます。


PSPにそういう初期不良が色々と報告されている事は知ってました。
(ボタン押しっぱなし、データロードできない、ディスクが飛んでいく)
だた、まさか店頭の試遊台にそんなのがあるとは思いませんでした。


「まぁ、時にはこういうこともあるでしょ。じゃあもう一台の方で…」


こっちもかい!


あれだけ欲しいと思っていたPSP熱、急激に冷めてきました。


そして自宅に帰ってPSP関連の記事を探してみました。
そうしたら、こんなん見つかりました。


「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴
  http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/354840


…不良品を高い金出して買う必要なないなと感じました。




正直な話、自分はかなりSONY好きです。
自宅のPCはVAIOだし、MDもSONY製使ってます。


ただ…さすがにこんな考えで作ってる会社の製品を、
高い金出して買う必要はないな、と感じました。


PSPはしばらく様子見にします。
ゲームと言うより、実質2万円前後のムービープレイヤーとして考えていたのですが、
その性能も十分発揮できるのか、心配です。


停止ボタン押しっぱなしのビデオを
2万円以上の大金出して買うなんてイヤですから。


いじょ。