ふと、思ってみる

昨日、高校の頃の友人からメールが届いた。
自分のPCが壊れて、メールのデータがほとんどおしゃかになってしまったので、
しばらく前に頼んでいたのだが、ようやく来た。
住んでる所が違いすぎるのでなかなか会う機会はないけど、
電話で聞く声、メールの言葉、他愛もない事だけどそれが嬉しい。


先日、一緒に仕事をしている人と昔の友人について話した事があった。
話し相手の方は、今でも付き合いがある友人で最も付き合いが長いのは
大学の頃の友人らしい。


自分の場合、友人がそんなに多かった訳ではないが、
今でも中学、高校、大学の頃の友人とは交流がある。
高い飛行機代出して実家に帰るのは、
友人と会いたいからというのも一つの理由。


そう思うと、結構自分は幸せ者なのかも知れない。
付き合いが長く、価値観を共有できる友人に恵まれてると思うから。


相手がどう思ってるか分からんけど。
実はそれは、怖くて聞けなかったりする。小心者なんで。


自分は人間としては結構“濃ゆい”方だし、
誰とでも打ち解けられるほど器用な人間でもない。
だからこそ、付き合ってる人は大事にしたいと思ってるし、楽しんでもらいたい。
そう思ってる。


>友人諸兄
てな訳なんで、今後ともよろしゅう。