記念すべきJの初舞台

10年前の今頃、本当ならばこの場に立っているはずだった。
しかし色々な障害があり、その瞬間は10年後に後回しになった。
そこからの10年は長かったとも思えるし、短かったとも思える。
10年かけてようやく辿りついたこの舞台。
徳島ヴォルティスJリーグ初陣。


Jリーグ加入承認の日から4ヶ月待ちました。
とうとう徳島ヴォルティスJリーグの舞台に立ちました。
徳島にいた頃はちょうど第1次Jリーグ加盟運動が始まっていた頃。
それから10年。やっと念願のこの瞬間がやってきました。


と、今日はこのJリーグ初参戦の余韻に浸ろうと思ってました。
あわよくば徳島のJ初得点、引き分けて初の勝ち点あたりを考えてました。


しかし、事態は私の想像を超えた事態に発展しました。
当然、結果を見ると嬉しい方向であった事は言うまでもありません。