いよいよ試合開始〜試合序盤

この試合はJ SPORTS1の生中継で見てました。
昨年はJFL王者として戦いましたが、今回はチャレンジャー。
実況の「徳島のJリーグ初チャレンジ」という言葉を聞いて、俄然気が引き締まりました。


試合が始まってしばらくは、仙台が一気に攻めにかかります。
徳島はこの舞台に緊張していたのか、まだ動きが硬い模様。
そして1万7千人の圧倒的なサポーターから浴びせられるブーイング。
今まで経験したことのないこの感覚。選手たちも結構戸惑っていた様子でした。
守備の連携ミスとパスミスが結構目立ちました。


前半19分、FW林→FW小林に交代。林は足を引きずっている模様。
やはり怪我がぶり返したのか。今後を考えると非常に心配です。


心配の種は尽きませんが、徐々にの感覚に慣れたのか、
パス、ディフェンス共に安定しだしました。少しは安心して見られるようになりました。
「圧倒的不利だと言われてたけど、徳島やるやん。」そう思っていた前半25分。