輝き放つ“ノリヲーラ”

しかし今日のハイライトは前半20分の山形のPKのシーン。
徳島のペナルティエリア内で山形FWの原が倒されPK獲得。
キッカーはチッコ。徳島ゴールを守るのはノリヲ様。
絶体絶命の時。


しかし、ノリヲ様には伝説があった。
ノリヲーラ”、彼がゴールを守る時、特に相手PKの時に発せられるオーラ。
そのオーラが発せられた時、彼はボールに触れずにゴールを守りきるという。


そのオーラは徳島にいる今も健在。
チッコの放ったシュートはゴールから外れる。PK失敗。


徳島サポーターよ見ろ!これが噂の“ノリヲーラ”だ!!


得点を取られた後、しばらく山形に攻められる時間帯が続いたが、
その時、徳島のディフェンス陣を鼓舞し、徳島にとって最後の砦となったのはノリヲ様だった。


田中監督曰く、
「彼のおかげで何点か救われたところもありますんで、
 今日の一番の殊勲者じゃないかと思います」



GK負傷が相次ぎ、徳島が最後のカードとして用意した男は、
この試合で徳島の“救世主”となった。
レギュラー争いは熾烈を極めるが、徳島にとって“頼もしい男”である事は間違いない。