おぼえがき(Quest of Dデッキ晒し)

本格的に全国ネットに潜るようになってから装備がかなり豪華になりました。
潜ってるのはほとんどメインキャラです。
他の職業の立ち振る舞い方が未だに良く分かりません。
今度ヒマなときにでもやってみたいと思います。

七瀬 八重(僧侶:7段、2代目メインキャラ)

メイン武器:ホーリーメイス+5(e)、バックラー+15(e)
サブ武器 :パルチザン+5(e)
防具   :カズラ+5(e)、キングブーツ(e)、ビショップキャップ+2(e)、
タフネスリング(e)
スキル  :ホーリーボルト、ヒーリング、
ロッククラッシャー123、スピアジャブ123、粛清123


武器がやっとこさレア装備に(涙)。
これまでメイス+10でがんばってきましたが、気が付いたらホーリーメイスが
柿ってたので、こいつでがんばる事にしました。
個人的にはウォーハンマーが欲しいのですが。


あと、スピアジャブがようやく6枚溜まりました。
この間まで1だけ4枚あったのですが、やっと2と3も揃って使えるように。
あとボス戦限定の装備を用意しました。


・イフリート戦限定(灼熱の地底都市用)
カズラ+5→フレイムアーマー、タフネスリング→ファイアアミュレット+1(e)
ブルードラゴン戦限定(蒼き竜の巣用)
 タフネスリング→アイスアミュレット(e)、パルチザン→火蜥蜴の槍(e)


これで思う存分どつけます。

青野 真紀子(魔法使い:5段、サブキャラ、ストレス解消用)

メイン武器:セプター+7(e)
サブ武器 :セプター+10(e)
防具   :シャドウローブ+1(e)、マナブーツ(e)、ソーサラーキャップ+2(e)
マジックリング+1(e)
スキル  :フレイムスピリット+3(古の城、ブルードラゴン用)
リザード(炎の神殿、イフリート用)
ライトニングチェイン+3(共通)


シャドウローブが+1になりました。けど出したのは僧侶(苦笑)。
先日友人と魔法使いで潜った時、シャドロ魔2人でランデブー。
なんか違うゲームやってたみたいでした。

由崎 多汰美(戦士:5段、サブキャラ、両手武器メイン戦士)

メイン武器:グレートアックス+3(e)
サブ武器 :トゥーハンドソード+3(e)
防具   :スケイルメイル+2(e)、ウォーロックキャップ+5(e)、
オリエントブーツ+1(e)、ゲイルリング+1(e)
スキル  :デッドエンド+3、スピードアップ+2、グランドブレイカ


最近なんかこればっかりやってます。
ただ使うようになった理由が、露出度の高いスケイルメイルを
使いたかったという事は内緒だ。(何をいまさら)


あと、初代メインキャラのために凍結していた1枠を
そろそろ開放しようかと思います。
前作っていた片手武器メインの戦士に使いたいと思います。
武器、防具はありあわせの物を使って、こんな感じで。

潦 景子(戦士:4級、サブキャラ、片手剣メイン戦士)

メイン武器:グラディウス+2(e)、バックラー+15(e)
サブ武器 :ハイパーファング+2(e)、バックラー+15(e)
防具   :アイアンアーマー(e)、アイアンブーツ(e)
スキル  :ヴァンガードラッシュ123、ライジングスラッシュ12


片手剣のどっちかを片手斧にして、オーガラッシュを使うのもまた一興。


いじょ。