おぼえがき(Quest of Dデッキ晒し)

先週は灼熱・白夜ウィーク。
まだ7段なのでずっと灼熱に潜ってました。
あと、やっと魔法使いでも潜るようになりました。
回復を考えないでいい分僧侶よりも楽ですが、ちと物足りない。
やっぱり僧侶メインで行く事にします。

七瀬 八重(僧侶:7段、2代目メインキャラ)

メイン武器:ウォーハンマー+3(e)、バックラー+15(e)
サブ武器 :パルチザン+5(e)
防具   :カズラ+4(e)、キングブーツ(e)、ビショップキャップ+3(e)、タフネスリング(e)
スキル  :ホーリーボルト、ヒーリング、
ロッククラッシャー123、スピアジャブ123、粛清123


前回と比較してカズラの+値が減っていますが、別に劣化した訳じゃないです。
昨日ダンジョン潜っている間に消えたのです。
キャラクターの見た目にはカズラを着ているのですが、
アイテム欄を見ると空欄。
その後イフリート戦のためにフレイムアーマーに着替えたところ、消滅。
しばらく呆然となりました。
それでもなんとかありったけのカズラをかき集めて+4まで持ち直しました。
セガに言うべきでしょうか。どこかに落とした形跡もなかったので。


あとは念願のウォーハンマーを手に入れました。
…手に入れたのが魔法使いで灼熱やってた時というのが釈然としませんが。
オークションで今日+2のウォーハンマー仕入れたので、これで+3。
ウォーハンマーはコンスタントに強いです。
劣化には注意しないといけませんが。


槍はオウルパイクを使ってみましたが、攻撃動作が遅くてしっくりこないので、
トライデントが溜まるまではパルチザンを続ける事にします。

青野 真紀子(魔法使い:5段、サブキャラ、ストレス解消用)

メイン武器:ウィザードスタッフ+5(e)orクリスタルワンド(e)
サブ武器 :セプター+10(e)
防具   :シャドウローブ+3(e)、マナブーツ(e)、ウィザードキャップ+1(e)、マジックリング+1(e)
スキル  :フレイムスピリット+3(古の城、ブルードラゴン用)
リザード(炎の神殿、イフリート用)
ライトニングチェイン+3(共通)


シャドウローブが+3で限界値。さらにあと一本予備がある状況です。
こうなるとウィザードローブが出て欲しいんですが。
羽根は2回しか見たことがありません。
金色で1回(カズラ)、黒騎士で1回(ファルシオン)。


魔法使いはそれなりに楽しいのですが、どうもいまいち物足りないです。

由崎 多汰美(戦士:5段、サブキャラ、両手武器メイン戦士)

メイン武器:グレートアックス+3(e) or ブーストアックス+5(e)
サブ武器 :トゥーハンドソード+5(e) or クレイモア(e)
防具   :スケイルメイル+5(e)、ウォーロックキャップ+5(e)、オリエントブーツ+2(e)、ゲイルリング+1(e)
スキル  :デッドエンド+3、スピードアップ+2、グランドブレイカ


逆に今週これをやってません。
ただクレイモアが出たので、今度使わせてみたいと思います。


あと片手剣戦士については…明日待ちです。


いじょ。