おぼえがき(Quest of Dデッキ晒し)

先週はまったりと最果ての地底都市をやってました。
最果て熱いです。何より宝石が出る!
土曜日はサファイア(DEX+5)とアメジスト(MIN+5)が出ました。
サファイアのおかげで攻撃スピードがかなり速くなっていい感じ。
ウォーハンマーのDEX減少分チャラになるだけ、結構マシ。

七瀬 八重(僧侶:8段、通り名:メディック)

メイン武器:ウォーハンマー+5(e)、バックラー+15(e)
サブ武器 :トライデント+3(e)
防具   :カズラ+5(e)、キングブーツ(e)、ビショップキャップ+3(e)、タフネスリング(e)
スキル  :ホーリーボルト、ヒーリング、
ロッククラッシャー123、スピアジャブ123、粛清123、神罰123


攻撃面の立ち回りで自信がもてたので、
回復を減らして神罰を導入。専らボス戦で使用。
さすがに威力は粛清よりも上。結構気に入りました。
ただ出が遅いのはなんとかして欲しい…。


あと消滅したカズラですが、ようやく+5まで戻しました。
どうやら灼熱の牛に吹っ飛ばされた…のではないかと。
でもあれは装備品は吹っ飛ばさないはずだけど。


オークションでウォーハンマーを落札しまくった結果、
ウォーハンマー+5になりました。当然メイン武器です。
棍棒類をいくつか使ってみましたが、やっぱりこれが使い勝手がいいです。
威力もそうですが、ダッシュ攻撃が昔の“ローリングメイスボンバー”
という点でポイント高いです。


槍はパルチザンからトライデント+3にしました。
耐久力の面で少し心配な点はありますが、雷属性付きは大きいです。
あと2つ、なんとかして欲しいところ。


QoDやってる人へ
全国でマッチしたら「よろしくね」


いじょ。