“J2の流れ”を変える1勝になるか?

後半開始。ホーム連勝前によく見られた
後半開始〜後半15分の“魔の時間帯”での失点。
ここ数試合ではこの時間帯の失点はありません。
集中したディフェンスができていると思います。


そして後半22分、またゴール前のFK。
またもや蹴ったのはMF11 片岡。これも決まって追加点!
2位の福岡相手に徳島が理想的な試合展開を見せ、
2−0で徳島ヴォルティス、初の連勝!そしてホーム3連勝!
そして私が待ち望んでいた徳島のジャイアント・キリング達成!


この結果徳島の勝ち点34になり、
3位甲府から8位鳥栖が形成する上位グループに勝ち点で追いつきました。
そしてこの徳島の勝利は、J2の大きな流れを変える1勝になるかも知れません。
現在2位のアビスパ福岡の勝ち点は47。
そして3位のヴァンフォーレ甲府の勝ち点は43。
2位と3位の勝ち点差が7から4に縮まってます。
この後の状況如何では、J1昇格争いがエラい事になるかも知れません。


そして徳島ヴォルティスに話を戻しますと、
来週は水曜日、土曜日とアウェー戦が続きます。
夏場、故障者続出、アウェー連戦と厳しい戦いが続きますが、
頑張ってここを乗り切って欲しいと思います。


次節は“超アウェー”の仙台戦。仙スタで。


いじょ。