おぼえがき(Quest of D Ver.2.0デッキ晒し)

七瀬 八重(僧侶:九段、通り名:魔界の救命士)

メイン武器:↓ウォーハンマー+5(e)、パリセイドシールド+5(e)
サブ武器 :↓トライデント+3(e)
防具   :プロテクトローブ(e)、↓キングブーツ(e)、サークレッド(e)、
      ↓タフネスリング+5(e)
スキル  :ホーリーボルト、ヒーリング、
ロッククラッシャー123、スピアジャブ123、粛清123、神罰123


11月にQuest of D Ver.2.0が稼動したので、久しぶりに進めてみました。
なんか今回はクリア報酬で羽が出る頻度が高くなったのでしょうか。
昨日は最後の2プレイで羽2連発でしたし。


今週は段位上げた後はずっと“負の断章”をやってました。
重い腰を上げてやっとこさシナリオを進め、ようやく9段になりました。
これでやっと上級以上の新ダンジョンに挑戦する事ができるようになりました。


マッチングにもよりますが、個人的には中級の“鮮血の宴”よりもやりやすいと思います。
道中はどっちもそんなに難しくないですが、
鮮血の宴のボスのヴァンパイアは光を当てないとダメージが通らないので、
それと比べると負の断章のグレーターデーモンは時間が経つとダメージが通るので、
ボス戦だけで見ればかなりやりやすい部類に入るのではないかと思います。


そしてさすが上級だけあって“負の断章”のクリア報酬はかなりいいです。
昨日2回羽が出ましたし、今日もデデデンでサークレッドが出ました。
昨日の3回の羽の報酬はマジックブーツとプロテクトローブでした。
どんどん露出度が上がってます。私のキャラ(汗)。


白いプロテクトローブとサークレッドを付けていて、
神罰で色んな敵をどつき回している女僧侶がいたら、私かも知れません(苦笑)。
たぶん明日からの1週間は“蒼き竜の巣”に潜っているはずです。


そういや盗賊を全然進めてないなぁ。
前に作った魔法使いと戦士もカード引き継いでないし。


いじょ。