おぼえがき(Quest of D Ver.2.0デッキ晒し)

七瀬 八重(僧侶:十段、通り名:慈悲深き冒険者)

メイン武器:スクエアメイス(e)、パリセイドシールド+5(e)
サブ武器 :グレイブ(e)
防具   :プロテクトローブ+1(e)、↓キングブーツ+3(e)、ヴァルキリエ(e)、
      タフネスリング+5(e)
スキル  :ホーリーボルト+1、ヒーリング、ソングオブパワー+5
ロッククラッシャー123、スピアジャブ123、神罰123


前回と比べると大幅に装備が変わりました。
まず軽いところではタフネスリングの↓が取れました。
アイテム取引所で5つ一気に落札しました。


それから武器類を大きく変えました。
これまで手付かずだった“白夜の王”に挑戦するためです。


ウォーハンマー+5を以前“蒼き竜の巣”で出たスクエアメイスに変更しました。
こと上級ダンジョンまでに限って言えば↓ウォーハンマー+5の方が上ですが、
最上級ダンジョンは↓付き武器の補正がかかるため、持ち替える事にしました。
ちなみに秋葉GIGOでやってるロケテで調べたところ、
ウォーハンマー+5の攻撃力は50、スクエアメイスの攻撃力は57でした。


これとラッシングスピア(e)で潜りましたが…
最初のうちは攻撃力の高い敵と複雑なマップ、
そして周囲のスピードについていけず、あまり活躍できませんでした…。


ただ、2回目に潜った時に羽が舞いました。
最初は未鑑定。ダンジョンから脱出して物を見ると…薙刀
タッチして調べてみるとグレイブ。最上級の槍でした。
その後アイテム取引所で調べてみると150万Gレベルの品。
最上級で羽が舞って、グレイブが出たのはいいけど、
ダンジョンで活躍できなかった分、あまり嬉しくない…。


その後、自信を取り戻すために入った鮮血の宴でも羽が舞い、
ここでヴァルキリエを手に入れました。
以前から欲しかった品だったので、これは素直に嬉しい。
サークレッド+1よりも物理防御に優れているのでこっちをつけていますが、
白夜では属性防御中心の方がよさそうです…。


今週は主に「負の断章」に潜る予定です。
ギルマチで最上級の「虚空の神殿」に2人で潜って、ものの見事に撃沈しました。
もう一回練習やり直しでしょうか。プレーヤースキルを身につけないと。


いじょ。