JFL終了。色々と大変…。

Jリーグはとっくの昔に終わっていましたが、今日その下部組織のJFLが終了しました。
結果としては我が大塚FC(徳島ヴォルティス)が堂々の優勝。25勝2敗3分の勝ち点78。2位のHonda FCに16点の差を付けて圧勝。
大学時代を過ごした徳島のチームが優勝するのは、やっぱり嬉しいもんです。
他のJリーグを目指しているチームの成績は、ザスパ草津3位、愛媛FCが5位。
ザスパ草津は前節まで2位でしたが、今日の試合で3位のHonda FCに3点差で負けたため、勝ち点、得失点差で並び、総得点で上回るHondaが2位、ザスパ草津が3位という結果になりました。
結果的にHonda FCがJFLの意地を見せたという感じです。
とりあえず明日、Jリーグ理事会で来年の新規J参入チームが発表されます。
大丈夫だと思うのですが、やっぱり参入の承認が下りるまでは安心できません。
明日、徳島が歓喜の渦で包まれるか、待て明日!

いじょ。