徳島の知り合いが来た。どこ行こう…

土曜日の夕方に徳島の知り合いが来ました。
で、土曜日は秋葉でメイド喫茶に行きましたが、
日曜日に行く場所に困りました。
で、どこ行こうかと考えていた時に、
1週間前のテレビで羽田第2ターミナルを
散策している番組があったのを思い出したので、そこに行ってみる事にしました。


今回はまず東京モノレールで羽田第2ターミナルに行き、
その後京急で戻るというルートを考えました。
そのためまずは浜松町へ。


浜松町のモノレール乗り場に行くと、知らない間に“快速”が増えていました。
停車駅は浜松町、天王洲アイル、羽田第1ターミナル、羽田第2ターミナルといった感じ。
乗った事がないのでそれに乗る事にしました。


そしてモノレールが来ました。
車体に“祝 羽田空港第2ターミナル駅開業”という文字があちこちにあります。
しかしドア付近にある絵を見てびっくりしました。



なぜにネコミミ。(写真参照)


これが成田だったら日本があらぬ誤解を受けるところだと思うが。


1日目はここまで。続きはまた明日。