という事で着いたわけです

東京湾沿いを東京モノレールでぶらり。(某番組風に)


しかしいつも思うのですが、東京モノレールで空港に行く時はいつもわくわくするのに、
空港から帰る時は、なぜだか分からないですが空しくなります。
やっぱり空港=休みで実家に帰るという図式ができているからでしょうか。


そんな事を思いながら約20分弱のモノレールの旅。
いつも下りていた羽田空港第1ターミナル(旧羽田空港)を通り過ぎて第2ターミナル駅へ。
そしていざ空港内へ。



さすが新しい建物です。エレベーターが新しい。



さすがに師走だから人が多い。空港混みすぎ。


ちなみにこの近くで“空飛ぶピカチュウ”のデータダウンロードやってました。
子供でいっぱい。


さて、ここまで来たので飛行機の飛ぶ光景が見たい。
いつも実家から帰る時に高知龍馬空港のデッキから
飛行機の飛ぶところを見ているらしいのですが、
自分は見た事がありません。


てなわけで、デッキを目指して上へ上へ行ってみる事にしました。


つづきはまた明日。