最終回見られなかった…

最近ハマっていた番組にTBSの「月曜組曲」というのがあります。
それは全後半の2部構成になっているのですが、自分が好きなのは
前半の「風のようにうたが流れていた」です。


ホストは小田和正さん。小さなライブハウスをイメージしたようなセット。
真ん中にステージがあり、その周りを観客が囲んでいる。
そして小田さんのトークと音楽で流れていく30分。
個人的には小田さんのソロよりもオフコースの頃の曲が好きなので、
昔の曲をやってくれるのは非常に嬉しかったのです。


で、今日はその最終回だったのですが、
…見逃してしまいました。仕事が終わって品川を出たのが夜中12時過ぎ。
電車が遅れて家に帰り着いたのが2時。ダメだこりゃ。
まぁ先週の段階で小田さんのソロパートに入ってたから、
一番好きな時期は過ぎてたのですが。


まぁ普段の自分を知る人からすれば、自分がオフコースや小田さんのような
比較的静かな曲を聴くイメージではないと思うでしょうが、
まぁ基本的には結構ネクラな方で、
逆に普段の方が必死こいてカラ元気を装っているのが正直なトコロ。


“道化師のその化粧は、内に秘めている己の悲しさを隠すためにある”


てな感じですかね。
たまにはこういうのも書くんですわ。たまには。


いじょ。