この飽食の時代に

吉野家牛丼復活してたんですね。今日初めて知りました。
用事で外に出てたら自宅近くの吉野家に異様な行列ができてたので何かとは思いましたが。


その後、夕方5時ごろに吉野家を通りかかったので、やっと昼飯。
落ち着いて豚丼でも食おうと思ったら、まだ行列できてる。
もうすぐ終わりだそうだけど、まだ少し残ってるそうで。


店内で落ち着いて食おうと思ったけど、そんな事態には思えなかったので、
大盛りつゆだくをテイクアウト。家で食いました。


久しぶりに食べた牛丼、確かに美味しかったけど、
これがなければ生きていけないという程ではなかった。正直なところ。


ニュースを見てたらどこも同じような状況である事が判明。
雪の中並ぶ人達がいたり、
待ちきれなくて車ごと店に突っ込む人がいたり(違う)。
こうして見ると、牛丼買った時にもらったパンフレット(?)に書いていた
吉野家からのメッセージは色んな人に届いたに違いない。


「牛丼への愛を、ありがとう。」