また潜り始めたので

吉野家に行く前、帰りのゲーセンでQuest of Dやってました。
前回の某サイトの管理人とのダンジョン“素潜り”大会で食料とポーションを使い果たしたので
その調達と自分のスキルアップのためにやってました。
まだ余裕がないので、僧侶らしいことまったくできてないので。
そのためにスキルアップしたかったので。


結果、“魔界の門”が2回に1回ぐらいの割合で
ノーコンティニューでクリアできるようになりました。
まぁアンデッド大目のダンジョンだったので僧侶には簡単だったのかも知れないけど。
あとは“盗賊の砦”でポーションとパン、チーズ、肉、鶏肉といった食料類を調達。
これで次潜っても大丈夫そうです。


eアイテムの収穫は芳しくありませんでしたが、Dフォースカードの収穫はなかなかでした。

本日の収穫

トルネードスパイク3、ライジングスラッシュ1、粛清1、マイナーヒールノヴァ、ヴァンガードラッシュ、
ライトニングボルト、スケルトン、スケルトンメイジ、ゴブリンファイター、、
バスタードソード、ドラゴンキラー、肉


初めてのドラゴンキラーと肉(鶏肉は3枚あるけど)もそうですが、マイナーヒールノヴァが嬉しい。
能力は「自分を中心に、回復の波動を放つ。波動に触れた味方を回復する」というもの。
一度に多数の回復させる事ができるようになります。
今まで2人で潜ってたので前から持ってたヒーリング×2で回復させてたんだけど、
これを使いこなせばもっと僧侶らしい事ができそうです。
「仲間を助けられる僧侶になりたい。」そのための第一歩かな。


あとフードローブが欲しい…。