混戦の中で生まれた美しいボレーシュート(後半39分、MF6 大場啓)

2点目以降、終始押し気味に試合を進めていた徳島。
仙台の応援が小さくなったせいもあり、聞こえてくるようになった徳島の応援。
「と・く・し・ま〜、ヴォルティス!ドン、ドン、ドドドン。」
JFL時代は、「ヴォルティス、とくしま!ドン、ドン、ドドドン」だったんですが、
今となってはすごく誇らしく聞こえます。


さて試合は後半39分。望んでいた流れの中でのゴールが生まれます。
混戦の中、ゴール前に張っていたMF大場。
トラップしたボールを自らのヘッドで落とし、バウンドしたボールをボレー。
放たれたシュートは右にカーブし、ゴールネットを揺らす。
徳島ヴォルティスとどめの3点目。


「………………」


勝ち点取れればいいなぁ〜程度に思っていた自分にとって、
この光景はあまりにも衝撃的。ただただ呆然。
徳島にいる人たちはこの光景を見てどう思うか。
(徳島での中継は試合終了後16:00からだった)