今週の徳島ヴォルティス

J2になってから初のナイターです。しかも金曜日開催。
おかげで観客者数が少し伸び悩んでしまいましたが…。
まぁでも、自分の元職場の知り合いに聞いたところ、
サッカー好きの先輩と一緒に行き、沢山の人がいたとの事。


※某四国大学のみなさ〜ん、元気ですかぁ〜(^^)ノシ


その知り合いに聞いたのと、集めた情報の限りで。
まず前半は徳島ペース。いい感じで攻めていたけど、なかなかゴールが決まらない。
逆にカウンターを喰らう場面もあったけど、
そこはノリヲ様のファインセーブでがっちりガード。
ノリヲ様、ノリにノッてます。


試合は後半早々に動きます。
後半4分、片岡の放ったクロス(?)が相手ディフェンダーに当たって先制。
そして後半11分、甲府小倉隆史が交代。
「今日こそはホーム初勝利イケる!」


しかしそう簡単にはいかないもんです。
後半26分、セットプレーから甲府のアレックス・オリベイラに決められて同点。
徳島には高さのあるDFがいないので、セットプレーはヤバいと思ってましたが、
まさかそれが現実になるとは。
その後も徳島は逆転を目指して攻め込みますが、そのまま1−1で終了。
ホーム戦、善戦はするんですが、なかなか初勝利が奪えません。
せめて自分が徳島に行く8月までにはホーム初勝利を…。


次節は三ツ沢で横浜FC戦。
給料日前で金銭的に苦しい状況ですが、それが許せば三ツ沢行く予定です。
JFLで1勝もできなかった相手ですが、
JFL連覇して、成長した姿を見せて欲しいもんです。
少なくとも順位的には拮抗していますので、熱のこもった試合を期待します。