どきどきどきどき…

その後、帰りの電車の中で随時チェックしてました。
しかし、得点は1−0のまま動かない。
だんだんチェックをする時間が、5分から、3分、2分、1分…と短くなっていく。
後半45分まできた所でしょうか、ちょうど東京駅に着いた時。


「よし、秋葉原(2駅先)までチェックは待とう。きっと勝ってるはずだから。」


ほんの数分の道のりが長く感じられた。
経過を見たい気持ちをなんとか押さえ込んで秋葉原に到着。
そして“再受信”のボタンを押す。


得点動いてた。
徳島 2-0 横浜
(試合終了)


試合終了…!?


徳島ヴォルティス、15試合目にして初のホーム初勝利!!!
(ちなみに2点目は途中出場のMF 15冨士でした。初ゴールオメ)


J参入して最初の試合で初勝利。
そこからホーム初勝利が長かった。3勝目がまた長かった。
今までホームゲームでは運に見放されてきた事が多かったですが、
今回はかなり運が味方してくれたような気がします。


でも運とはいえ、勝ちは勝ちです。
この勝利は大きいと思います。


選手達にとっては、自分達のやってる事の正しさを知った事、
チームにとっては、待たせ続けたホーム初勝利を実現できた事、
サポーターにとっては、久々に勝利の味を味わえた事、
徳島にとっては、自分達のチームに誇りを持つことができた事。


今日のホーム初勝利が、これだけの事を与えてくれたと思います。