ここ1ヶ月の徳島ヴォルティス

6/18 第17節 ●1-2京都
6/25 第18節 △1-1鳥栖
7/2 第19節 ○2-1草津
7/9 第20節 ●1-3福岡


引き分けキング状態から少しずつ勝敗はっきりしたゲームが出来るようになってます。


とりあえずいい戦いは繰り広げているのですが、
上位陣との戦いなのでなかなか勝てません。
次の2戦は仙台と山形。東北シリーズ。
仙台は今上り調子な上に開幕戦のお返しをされそうで怖い。京都にも勝ってるし。


昨日の福岡戦は点差で見るとボロ負けですが、
唯一の得点は11 片岡によるもの。
怪我で戦線離脱していた10 大島も復帰し、少しずつチームが元に戻りつつあるのが救いか。


あとは草津戦のリベンジ。前半終了直前に1点取られたのには焦りましたが
勝ったのでよし。負けるよりはなんぼかマシ。
これでJ2初対決のときの敗戦のショックから立ち直れそうです。


あと1点決定事項。
8/6(土)の第25節 湘南ベルマーレ戦を見に行きます。
初のホーム戦観戦。久々の徳島上陸になります。
対湘南は第1クール負け、第2クールは引き分け。
第3クールでの勝利を期待しています。詳報もここで報告します。