今週の徳島ヴォルティス

そして迎えた今週の横浜FC戦。
前回三ツ沢競技場に観戦に行ったこのカードですが、
今回も見に行ってきました。
…寝坊して到着したのが試合開始直前でしたが(汗)。


まず、スタンドに着いたらawa soul east(?)の方に紙を渡されました。
徳島の応援歌の歌詞です。
前回観戦に行った時は応援歌が分からずに苦労しましたが、
こういう物を配ってくれるのはすごく助かります。
以前柏レイソル戦を見に行った時、サポーターの方が
普段着の人にビニール製の黄色いビプスを渡してました。
出来るだけピッチを黄色に染めて、選手達を鼓舞するのが目的だそうです。
今回の歌詞カードも、徳島サイドのできるだけ多くの観客が
選手達を応援する事ができるようにしようという努力を感じる事ができました。


そして前回と同じく、ゴール裏の出口横のベンチに座って応援する事に。