今週の徳島ヴォルティス

以前何度か書きましたが、私の一番親しい同僚が山形出身です。
(4月9日、7月18日の日記参照)
そのため、この山形戦は妙に燃えるのです。


※あともう一人、横浜FC戦を見に行った愛媛出身の男がいます
 そうなると愛媛FCとの“四国ダービー”も熱くなれそう
 某チェアマンはあんな事言ってますが、是非とも昇格して欲しい!


順位的には山形3位、徳島9位と離れてしまいましたが、
これまでの対戦成績は2分。お互い五分五分の戦い。
好ゲームが期待できます。


なお同僚に言わせるとこれまでの戦いは「徳島の2勝」だそうで。
まぁ確かにJリーグ初年度で、J2上位にいる山形と
ほぼ互角の戦いができてるのは評価できると思いますが、
ただ勝つのであればスコアの上でも勝ちたいのが正直なところ。
この戦い、最初に勝つのは徳島だ!そう思いつつ、試合開始を待つ。