"社員旅行"という名の強制連行

試合当日、試合の成り行きをJ's Goalで確認してました。
岩手から東京に向かう東北新幹線の中で。


…いや、前日から会社の社員旅行で岩手に行ってたんですよ。
試合開始当時は帰りの新幹線の中でした。
旅行前日に新潟出張やら睡眠不足やら、
旅行当日に胃を酷使するやらで大変で、
帰りの新幹線の中で携帯を握り締めながら寝てました。
次に起きたら東京で、試合はとうに終わってたわけで…。


※そういえばあちこちで“グルージャ盛岡”の選手やポスターを見かけました
 東北はこういう意欲あるチームが多いのでしょうか


ちなみに試合の詳細は27日のJ SPORTS1で確認。
バックスタンドがらがら…。まぁメインスタンドに人はいましたが。
入場者数は2600人。少ないという向きはありますが、
高知という他県開催のゲームにしては検討した方じゃないかと。
ヴォルティスさん、これに懲りずにまた高知でやって下さい。