(無題)

12月24日は
明石家サンタを見てふて寝する日



を日本の正しいクリスマスの過ごし方として布教活動に勤しんでいる約1名です。
今、まさにニッポンの正しいクリスマスを過ごしている真っ最中です(泣)。


本日は秋葉で一日過ごした後、
まぁケーキぐらいは食べんとあかんなと思い、帰りに近くのコンビニへ。


普通のケーキがありゃしない


あぁ、やっぱり同志は沢山いるんだな…と少し嬉しくなる(オイ)。


一瞬、大福にローソク立てて雰囲気を出そうと思ったけど、
せめてケーキぐらいは食いたいと思ったので、
仕方ない、別のコンビニに行くか…。と思った矢先、ある張り紙が。
その誘惑に負けた結果…、


今、私の目の前にケーキがあります。
1ホールばかし。


いくらケーキが半額だったとはいえ、、
冷静になって目の前のケーキを見ると…。
仕方ない。手づかみでワシワシと食うか。少し顔に塗ったりして。


そういえば、何気に思ったのだが、
3年ほど前にも同じ事やったな。
当時の出張先の横須賀のホテルで。



風呂場の通気口から誰かが“まぐわってる”声が聞こえてきたのも
青春の忌々しい1ページ。


※中の人は、今、ものすごくやさぐれてます。
 察してやってください。


いじょ。