いよいよ開幕、Jリーグ

長いウィンターブレイクが明け、いよいよ今週末Jリーグが開幕です。
我らが徳島ヴォルティスは開幕東京ヴェルディ1969と。
今週末は国立に乗り込んで応援します。今年初の国立…。


あれ?先週確かこんな事言ってたような。


「今週末は年中行事となっているゼロックススーパーカップもあります。」
「なんと国立2連戦です。」


そうです。先週末のゼロックススーパーカップ、行けなかったのです。
前売りで買おうと思ったら売り切れ。
仕方がないから当日券を目当てにしてたのですが、
なんと当日券もないとの事。
元々人気のG大阪×浦和の対戦である上に、
国立競技場の改修に伴って競技場のキャパが1万2千人ほど目減りしていたのが原因かと。
当日の朝にチケット屋に行ったら一応2枚自由席がありましたが、1500円の席が3800円。
倍以上の額を出すのもアホらしいので、結局今年は断念しました。
今年は稀に見る激戦だったのに…。


まぁ、今週末徳島が勝ったら許しますが(オイ)。