おぼえがき(Quest of D Ver.2.0デッキ晒し)

七瀬 八重(僧侶:十段、通り名:慈悲深き冒険者)

メイン武器:スクエアメイス(e)、パリセイドシールド+5(e)
サブ武器 :グレイブ(e)
防具   :プロテクトローブ+1(e)、キングブーツ+1(e)、ヴァルキリエ(e)、
      タフネスリング+5(e)
スキル  :ホーリーボルト+1、スーパーヒーリング、ソングオブパワー+5
ロッククラッシャー+5、スピアジャブ+5、神罰+5


先週の土曜日、ゼロックススーパーカップに行けなかった悔しさを
初挑戦の“堕ちた英雄”に挑戦してきました。
このダンジョンは殲滅力が求められるという事で行くのをためらってましたが、
一緒にやってる某サイトの管理人が
「もうすぐ十段になるから“堕ちた英雄”に行ってみる」
というのを聞いて危機感を感じたため、こちらも負けずに挑戦する事にしました。
一応そのための下準備として、ヒーリングをスーパーヒーリングに替えました。
消費エナジーに対する回復量の効率がいいのと、
できるだけ回復にかかる手間を省いて、殲滅に協力するのが目的です。


挑戦した結果ですが、攻撃力に関してはそれほど心配するほどでもなかったです。
とはいえ、一緒にマッチングした人が上手い人達だったから、
自分はずっとフリーの敵を1対1で相手にしていたからかも知れませんが。
ただ、ボスの白騎士と黒騎士は属性防御が足りなかったせいかよく死にました。
今度の英雄までには属性防御を上げて挑んでみたいと思います。
…それよりも今週の白夜は英雄よりも属性防御重視なので、
もっと装備をなんとかしないと。
プロロ好きなんだけどなぁ。露出度高いから(オイ)。


いじょ。