今週の徳島ヴォルティス

今シーズン入って初めてでないでしょうか。
まぁあまりにも不甲斐ない試合が続いたので、少し書くのに嫌気がさしてたのですが。
まぁとりあえず勝ち点1は確保したので。主観的な感想だけで。


△徳島 0-0 横浜FC


これまでトップ下にはMF32 玉乃を使ってました。
国立で観戦した時も絶妙なドリブル突破を仕掛け、なかなか期待を持っていたのですが、
今回のトップ下はMF8 伊藤。今シーズン初出場でした。
それ以外ではベンチにFW7 ジョルジーニョがいます。
MF11 片岡の離脱は痛すぎるのですが、そんな中で少し期待を持てるメンバー編成でした。


試合は後半2分にMF8 伊藤のゴールで先制するも、
後半17分にトゥイードにゴールを許し、勝ち点3はお預け。
昨年比較的相性が良かった横浜FC相手になんとか勝ち点3を獲得したかったのですが。


それよりも、オフの間離脱していたFW7 ジョルジーニョの試合出場は頼もしい。
今までFW18 羽地とFW13 小林という、どっちかと言うとパワータイプのFWを
併用していましたが、次節以降はこの2人のどっちかと、
スピードタイプのジョルジーニョとの組み合わせも考えられると思います。


あとは、連携面の改善が課題か。
オフェンス面でも、ディフェンス面でも。
あと速くDF陣を固定できるようにして欲しい。


明日は鬼門、敷島での草津戦。
勝利は勿論だけど、一人の怪我人も出ないように…。
(過去2人GKを潰された経験アリ)