おぼえがき(Quest of D Ver.2.0デッキ晒し)

七瀬 八重(司教:達人、通り名:アルスターの聖者)

メイン武器:ホーリーソード+3(e)、パリセイドシールド+5(e)
サブ武器 :ホーリーソード+3(e)、ウィングシールド+5(e)
防具   :ホーリーメイル+3(e)、ホーリーブーツ+3(e)、
      ヴァルキリエ+3(e)、タフネスリング+5(e)
スキル  :ホーリーボルト+3、スーパーヒーリング+1、
      スーパーヒールインパクト、スレッシャーテイル+5、
      ライジングスラッシュ+5、スピアジャブ+5、
      レジストホーリー+2


ホーリーソードがあと4本揃いましたので、ホーリーソード+スレッシャーテイルという、
どこにでもいる僧侶になってしまいました(苦笑)。
これに伴い、スキルもそれに特化した形になってます。
…でも確かに強い。1発で150〜200以上のダメージを叩き出せる。
これなら殲滅と回復の両立という、ある意味自分の理想とする司教を作り出せる…。
そんなジレンマを抱えながら、今日もまたダンジョンに潜る日々…。


あとはキングローブをしばらく封印。
物理攻撃(特に叩)に弱い事が露呈したので、しばらくの間ホーリーメイルに変更。
もう少し実力が伴ってからキングローブに戻す予定です。

潦 景子(暗殺者:九段、通り名:魔界の救命士)

メイン武器:古鉄+3(e)、ウィングシールド+5(e)
サブ武器 :クリス+5(e)、スパイクシールド+3(e)、
防具   :パイレーツプレート+3(e)、スラッシュブーツ+5(e)、
      ファルコンバレッタ+1(e)、タフネスリング+3(e)
スキル  :ライトニングスラッシュ+5、ラック+5、マイン+5、
      ヘビースタッブ+5、ブロードビート


ステータス上昇重視のデッキに変わりました。
以前はジャンプ斬りが強力だったので、それ主体のデッキにしてたのですが、
どうもこれだけでは無理っぽいので、ステータス上昇重視に変更。
基本はブロードビートで手数重視。このスキルはDEXが多少低くても回転率がいい。
ボス戦限定でヘビースタッブを使ってみましたが、1撃の威力は確かに強い。
あまりルームガーター戦には向いてなさそうですが、1対1の勝負ならいけそうです。
あとは装備品か…。後もう少し攻撃力を上げたい。


騎士と賢者についてはまた次回。あとは下級職限定で4人新キャラ作成。
軌道に乗ったらこちらも晒します。


いじょ。