ほんの一瞬の出来事

相手は湘南ベルマーレ。徳島にJ2初の黒星をつけた相手。
前回は試合終了直前に失点を喫して引き分けとなった相手。
負け→引き分けときたら、今回は勝利を期待するわけで。


試合開始。
向かい側のフラッグを見たら徳島ゴール方向へイヤな風が吹いています。
とりあえず前半は耐え忍び、後半は攻勢に出るという試合展開を予想していましたが、
いきなり徳島が先制。
前半7分、MF11 片岡の放ったスルーパスが見事に相手DFラインの裏に出て、
羽地がこれを受け右足で決めてゴール。
喜ぶ観客、初めて試合を見た友人も大興奮。



ところがその直後、前半9分にゴール前でファウル。
湘南の選手がファウルをしたのだろう…と思ったら、なんとPK。
大ピンチ。しかし裏を返せば生のノリヲーラを見るチャンス。
しかし無常にもPKは決まり、1−1となる。
う〜ん、今日も同じ展開か…。試合は振り出しに戻る。