…今日は何かが違うぞ!?

その後、試合はしばらくの間湘南ペースに。
特に後半30分〜40分ぐらいの間、湘南のCKの連続。
再三のCKのピンチ、しかしこれらはDF陣の奮闘と相手のミスに助けられる。
そしてこれを抑えた直後、試合は徐々に徳島ペースに変わる。
何度か湘南ゴールに襲いかかる徳島攻撃陣。
そして前半ロスタイム、MF11 片岡からのサイドチェンジを受けたMF6 大場。
クロスを出したいがFWが少ない。直接シュートを撃つ。
ボールはGKの真正面。しかし相手GK、そのボールを弾く。
弾いたボールは転々とゴールに転がる。徳島サポーターの思いは一つ。“入れ!”
慌てて相手GKがボールをかき出すが、判定はゴール。
前半ロスタイムの得点。これはデカい!
いい雰囲気のまま前半終了。この後に待っているのは“魔の時間帯”。
これを乗り越えられるかどうか…乗り越えて欲しい!


ロスタイム。dreamというグループのミニコンサート。
突如ここで最前列の観客が立って踊り出す。
なるほど、dream目当てだったのか、この人たちは。
もれなく警備員に注意されてたり。
あとはやたらデカい望遠レンズを持った人がいた。この人たち怖い。