“徳島のラッキースター”襲名権獲得

選手達も同じ気持ちだったのでしょうか、
これ以降、徳島の動きが格段に良くなります。
攻める時間帯が多くなり、特にサイドチェンジを多用した攻めが効果的でした。
一方的な横浜FCペースから、流れを掴み取る綱引きが始まりました。


そして後半18分、ゴール前の競り合いの中からMF6 大場が放ったシュート。
これが相手GKの手に当たり、そのままゴールに入る。徳島同点!


これまで徳島の戦いを見てきましたが、ここで一つ気づきました。


“MF6 大場がゴールを決めた日は徳島が勝つ”


これまでMF6 大場がゴールを決めたのは3試合。
第1節の仙台戦、第15節の横浜FC戦、第25節の湘南戦(2ゴール)。
いずれも3-0、2-0、3-1と徳島は勝利しています。


もし今日徳島が勝ったら、
MF6 大場を“徳島のラッキースター”と呼んでも支障はないかと。
そんな事をふと思ったり。